FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボジョレー・ヌーボー解禁。

とうとうボジョレー・ヌーボーが解禁になりましたね。
早速購入したよという方もいらっしゃるのではないかと思います。
チカ家(というか実家)にもボジョレーがやってきました。
弟夫婦がワイン好きなので、朝一で酒屋に行ったみたいです。
夕べは弟夫婦はワイン、チカは養命酒で乾杯しました。
養命酒ってお酒?名前に「酒」の字が入ってるのでお酒って事にしましょう(笑)

私はワインが飲めません。。飲めるには飲めるんだけど、夫から禁止令を出されているのです。その理由は、とある事件がきっかけでした…

今から数年前、職場で仲良くしていたお友達と三人で初めてワインバーなる場所へ行った時の事。
それまでビールとサワーしか飲んだ事がなかった私は、バーのおとなっぽい雰囲気とそれまで飲んだ事がなかったワインに酔ってしまったのですな、早い話。
お友達の話によると、やたらとニッカニカして知らないおじさんに話しかけたり、食べられないはずの生牡蠣を食べたりかなり上機嫌だったようで、お店を出てからもかなり怪しい感じでタクシーに乗ったみたいなのです。

ここからは夫から聞いた話。
当時、2LDKのアパートで二人暮らしをしていた私は携帯で夫(当時は夫じゃなかった)を呼び出し、一人ぽつんとバス亭の前で待っていたのです。
時間は夜の12時。

眠い目をこすりながらお迎えに来てくれた夫が見たもの、それは…
知らない人のお宅の前(というか塀)によじ登ってテレサ・テンを熱唱する私の姿。。。しかもご丁寧に、「と~き~のな~が~れ~にみ~を~ま~かせ~(ま~かせ~)♪」の()の部分まで。
夫、ポカーン…

幸い、そのお宅はお留守だったようで叱られたりはなかったらしいのですが、近所の人、うるさかったろうなぁ。

夫が、なお歌いまくろうとする私を塀から引き摺り下ろして逃げ帰ったのは言うまでもありません…

ええ、翌日はひどい二日酔いになりました。
おまけにたっぷり叱られました。コンコンと。

そして言われてしまいました「お前はこれから一切ワイン禁止だ!!!」と…でもこうも言ってました。
「お前の歌いっぷり、まるで清水ミチコが物真似したテレサが乗り移っとるようだった。ほんのちょっと面白いと思った自分が情けねぇ」と。あの日の夫の怒りっぷりと嘆きっぷりが本当に怖かったし、申し訳なく思ったので、私はワインが飲めないのです…。
こんなアホな事をしでかした私と結婚してくれた夫の男らしさ(?)と勇気にカンパーイ☆って、全然反省してませんなぁ^^;
飲みすぎには注意が必要ですな。ええ、はい。
はぁ、、、画像がないうえ、こんなアホな話を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました…深々。
スポンサーサイト

2006年11月17日 life トラックバック(-) コメント(4)

こんばんは。

いや~お酒の力とは凄まじいものですね!最近はウコンの力を貸りている私ですが、あれはいい(笑)

チカ姉の酔っぱな姿見てみたかったぁ(^皿^)私は眠くなる派な人間です。

2006年11月17日 にっすぃ URL 編集

おもろい!おもろすぎるよ『ジョージ』
テレサテンか~^^私の十八番だよ~つ・ぐ・な・い。(笑)おっと~↑のにっすいさんのコメントでウコンをウンコの力と読んでしまってチョットびびった!みのかんでした。

2006年11月17日 みのかん URL 編集

にっすぃ嬢☆
こんばんは~~^^
あれからお母様の具合、少しはよくなったようで安心しました。
うん、お酒って本当怖いよ~~~~
多分、当時は大人のお酒の嗜み方を知らなかったのですな。いやお恥ずかしい…
ウコン、そんなにいいの?
私の周りでもウコンやらマカやら愛用している人、沢山いるんですよ。
そんなにいいなら今度試してみよっかな^^

いや~~~!!あれはとても人に見せられた代物ではないっすよ(汗)
あ、でも機から見たら面白いかも…
チカ姉も普段は…というか最近は飲酒すると眠くなるんすよ。
飲む機会も減ったのでますます弱くなったかも。

2006年11月18日 チカ URL 編集

みのかんちん☆
こんばんはーーーー!!!
無駄に元気なチカジョージです☆
このあだ名、エライ気に入ってるよ^^
ツカジョージが流行らなくなるまで使ってるかも^^;

え?面白い?
端から見たらエライ上機嫌な姉ちゃんだな~とは思うのね、自分の行動ながら。
まま、他人に迷惑かけてないしこんな事もあるよねっ^^え?夫は?あれは他人じゃないから除外だよ。ひどいな~ジョージ(笑)

テレサ…いいよね♪
なんかさ~歌ってると切なくなって自分が物語のヒロインになったような気になるわ。
他は竹内まりやの『シングル・アゲイン』とか『駅』とか。
別れの歌が十八番なの、ジョージ(笑)

ウ○コとウコン…わかる!!!!!
最近、母が沖縄に旅行行ってウコン茶をお土産に買ってきたんだけど、やっぱ読み間違えたよ、ジョージも(汗)。で、勝手に焦ってんの。みのかんちんとジョージ、同じにほひがぷんぷんするよ(爆笑)それにachaしゃんも^^(くくく…笑)

2006年11月18日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。